東京にある音楽の専門学校に進学

進路は東京の音楽専門学校にしようと思ってます

私は昔から音楽が好きです。

いつか音楽に携わる仕事をするのが夢だったので、高校を卒業したら専門学校に通おうと思っています。

私は今地方に住んでますが、音楽の専門学校に行くなら絶対に東京がいいです。

卒業した後のことを考えると東京の方が就職先も格段に多いと思います。

私の地元で関係する職業といったら小さな子供たちに教える音楽教室くらいしかチャンスがありません。

ですが、東京にはきっと色んな形で携わることのできる機会が多いと思います。

といっても全く土地勘もありませんし、どうやって学校を探したらいいのかと困っていたのですが、担任の先生に相談したところ、いいサイトを紹介してもらえました。

専門学校の検索サイトなんですけど、ジャンルはもちろん、地域を絞り込んで検索できるので一目で東京にある専門学校が分かるんです。

思った以上にたくさんあるので、とりあえず気になる学校には全て資料請求をしました。

それを見比べながら、自分に合いそうな学校を見つけようと思ってます。

音楽の専門学校に行くなら東京でと両親に勧められて

次の春から音楽の専門学校に行くことになりました。

それも東京で。

進路は色々悩みましたが、両親の後押しもありようやく決断しました。

東京の専門学校も視野に入れようと提案してくれたのも両親だったんです。

理由を聞くと東京は専門学校の数がきっと多いから、地元に絞るよりも、もっと私に合う学校を見つけることができるんじゃないかということでした。

一人ではそんな決断できなかったと思います。

音楽の専門学校ならどこでもいいと思っていましたし。

でも実際に調べてみると、本当に東京の学校は数が多いんです。

特色も色々と違って驚きました。

私も張り切って調べようと思いましたが、やっぱり一番張り切っていたのは両親です。

専門サイトから学校の資料を一括請求して全ての学校に目を通したんです。

ものすごい数で本当に大変でした。

東京の音楽専門学校に進学

三人が三人とも気に入った学校を何校かピックアップして更にそこからの絞り込み・・・。

自分のこととはいえ、私でさえ少し投げ出したくなったのに両親は私以上に念入りにカタログやインターネットと睨めっこ。

そのおかげで、自分の実力ややりたいことに一番合う学校を見つけることができ、無事通えることになりました。

両親の為にも頑張りたいです。

Comments are closed.